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お問い合わせフォーム

よくある質問

ご注文

A. 申し訳ございません。
電話でのご注文は承っておりませんので、オンラインショップからご購入をお願い致します。

お支払い

A. 1. クレジットカード決済(一括のみ・分割不可)

(VISA、Mastercard、American Express、JCB)

2. コンビニ決済(現金一括のみ)

(お支払い可能店舗:ファミリーマート / ローソン / ミニストップ / セイコーマートのみ)
* 支払い用の払込票番号の利用期限は、ご注文日時から6日間です。
* 入金が確認でき次第、商品を発送させていただきます。

3. 代金引換決済(現金一括のみ)
商品お届け時に、配達員にご注文金額(配送料含)を現金でお支払いください。代金引換の手数料はかかりません。
なお、1回のご注文につき、お支払い合計金額が300,000円以上(税込)を超える場合、代金引換払いではご注文いただけません。

4. 銀行振込(現金一括のみ)
指定の口座にご注文金額(配送料含)を現金でお支払いください。手数料はお客様負担となります。
※ご注文から1週間以内にお振込が確認できない場合は、一旦キャンセルになりますのでご了承下さい。

配送

A. お受け取り時、梱包箱に破損がないかご確認の上、受領書にサインいただきますようお願いいたします。
万が一破損が見られる場合は、受取拒否をお願いいたします。配送会社より弊社へ連絡が入り次第、代品の手配をさせていただきます。
早急に代品配送のお手配のご案内をさせていただきますが、配送状況によっては1週間前後かかる場合がございます。

A. はい。グッドマットレスでは、ご購入いただきました商品の組み立て設置を無料でサービスさせていただきます。 ※お届け日でのサービスに限らせていただきます。
お届け日以外の改めてのお伺いでの組み立て設置は出来かねますのでご了承ください。

A. 全国配送無料です。
※離島へのご配送は行なっておりませんので予めご了承ください。

A. 大変申し訳ございませんが、離島への配達は行っておりません。

A. 恐れ入りますが、今現在引き取りサービスは行っておりません。

自治体やお住まいの地域によっては格安で引き取っているところもあるようですので、よろしければ一度お調べ頂ければ幸いです。

A. はい。 お日にちを指定することができます。
(青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県では、土日祝日の指定ができかねます。)
ご購入画面のお届け希望日よりお選びいただけます。

※指定日時がない場合は、最短のお届け日をご購入2営業日以内にご連絡いたします。(ご指定がない場合の方がお届け日は早くなります)
※天候や交通状況によって、ご指定された配達時間にお届けができかねる場合もございますので、予めご了承下さい。

A. 大変申し訳ございませんが、到着前のお電話は出来かねます。 通常、前日に配送業者から電話をいたします。(この際に2時間枠で到着時間もお知らせいたします)

A. お住まいの都道府県、ご注文の商品によって異なります。ご購入日から5~14日です。 お日にちを指定することができます。(青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県では、土日祝日の指定ができかねます。)
ご購入画面のお届け希望日よりお選びいただけます。

※指定日時がない場合は、最短のお届け日をご購入2営業日以内にご連絡いたします。(ご指定がない場合の方がお届け日は早くなります)
※天候や交通状況によって、ご指定された配達時間にお届けができかねる場合もございますので、予めご了承下さい。

変更・キャンセル

A. カスタマーサービスまで下記の情報を添えてメールでご連絡をお願いいたします。

・お客様の氏名
・お届け先ご住所
・お届け希望日

※発送準備状況によっては、お客様にて配送業者に直接ご相談をお願いする場合がございます。
※お住まいの地域、ご連絡いただくタイミングではご希望に添えないこともございます。予めご了承ください。

A. カスタマーサービスまで下記の情報を添えてごメールでご連絡をお願いいたします。

・お客様の氏名

・お届け先ご住所

・変更したい内容 誤:

正:

※出荷済の場合、変更を承ることはできかねる場合がございます。予めご了承ください。

A. カスタマーサービスまで下記の情報を添えてごメールでご連絡をお願いいたします。

・お客様の氏名
・お届け先ご住所
・キャンセル理由

※配送状況や理由によってはキャンセルができかねる場合がございます。予めご了承ください。
・コンビニ支払いでご購入されたお客様のみ下記情報を併せてお知らせください。


<返金先の銀行口座情報>

・銀行名

・口座番号

 ・支店名

・支店番号

・お名前(カタカナ表記)

返品

A. お客様都合によるご購入後の返品はできかねます。
まだ使える状態のマットレスを返品により破棄することは環境に優しいとは言えないという考え方が理由でございます。ご理解いただけましたら幸いです。

A. カスタマーサービスまでメールにてご連絡ください。
その際、問題のある箇所が分かる様に物差し等を使用し写真を撮影してメールにて送付をお願いいたします。

保証

A. 弊社の保証ですが、お手元に届いた際に製品に不備があった場合や下記保証対象に該当する場合、保証期間中に交換にて対応させていただきます。
交換は、製品の適切な使用、および当社のアドバイスに従って取り扱われた場合に限ります。

※商品が生産終了・廃番・入荷未定の場合はご同等品での対応となります。ご了承ください。



同保証は、最初の購入者にのみ適用され、他人に譲渡することはできません。当社が承認していない販売者から購入された場合、同保証は適用されません。
オークションサイトや転売サイトで購入された場合等、弊社公式サイトよりご購入が確認できない場合は適用されませんのでご了承ください。

・マットレス10年保証 コア材が10%以上へたると交換の対象です。
例えばマットレスの厚さが25cmの場合2.5cm沈んだ部分があれば保証範囲になります

※保証は、使用期間中のカバーの経年劣化には適用されません。

・マットレス5年保証
コア材が10%以上へたると交換の対象です。
例えばマットレスの厚さが20cmの場合2.0cm沈んだ部分があれば保証範囲になります

※保証は、使用期間中のカバーの経年劣化には適用されません。

【保証適用対象外】

保証期間中でも、下記の場合は保証対象外とさせていただきます。


・製品の誤った使用または乱用に起因する損傷および損耗

・日常的な使用による製品の変化や損耗、経年劣化

・かたさなどが好みに合わない等のお客様の好みによる理由

・芯材やカバーにダメージ(燃やす、切る、裂く、液体をかける、汚す等)が加えられた場合

・ウレタンフォームの黄ばみや変色(材質の特性上、発生する場合がありますが、製品の品質には問題ありません)

・日本国外、および当社の配送エリア外に輸送された場合

・商業目的に使用される製品

A. 問題が発生した場合、または保証対応が必要な場合は、カスタマーサービスへメールでご連絡ください。

よりスムーズにサポートを提供するために以下の情報をメールにてお知らせください。


1. 注文番号

2. 注文者氏名

3. 現住所(製品購入後に引っ越された場合)

4. 連絡先電話番号またはEメールアドレス

5. 対象製品および製品IDラベルの鮮明な写真1~2枚

6. 懸念事項の概要または説明

A. 残念ながら、グッドマットレスの保証は最初にご購入された方にのみ提供されるため保証は適用外になります。 権利を譲渡することはできません。

組み立て

A. はい。
グッドマットレスでは、ご購入いただきました商品の組み立て設置を無料でサービスさせていただきます。

※お届け日でのサービスに限らせていただきます。
お届け日以外の改めてのお伺いでの組み立て設置は出来かねますのでご了承ください。

A. はい。
グッドマットレスでは組み立て設置後に梱包材などのゴミは持ち帰ります。
お届け時以外のゴミの引き取りはできかねます。

サイトとキャンペーンに関するご質問

A. ご注文に関してご不便をおかけして申し訳ございません。
過去に弊社サイトにご訪問いただいたことがある場合、残ったキャッシュデータの影響で正常にカートへ追加できない/ご注文いただけない場合がございます。
以下をお試しいただけますと幸いです。

・ご利用のウェブブラウザのシークレットモード (プライベートモード) で再度ご購入操作をお試しいただく。
・ご利用のウェブブラウザの閲覧履歴、 cookieを削除する。
・アドブロッカー/コンテンツブロッカーを無効にする。
上記の方法でも解消されない場合は、別のデバイス(スマートフォン / パソコンなど) でお試しください。
もしくはご家族ご友人にお力添えをいただき代わりにご注文いただけますと幸いです。

A. お問い合わせから2営業日を過ぎてもこちらから返信がない場合は、 弊社にメールが届いていない可能性、もしくは返信が迷惑メールに振り分けられている場合がございます。
まずは迷惑メールをご確認いただき、メールの受信が確認できない場合には大変お手数ですが、再度メールでお問い合わせください。
送信元のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合、受信設定をしていないと返信が送信できない場合がございますのでshop@goodmattress.jpの受信設定を行うか、携帯メールアドレス以外(Gmail、Yahoo等)でお問い合わせください。

マットレス

A. 中心素材がグッドマットレスの特殊技術であるオープンセル構造フォームになっていますので高通気で爽やかにお休みいただけます。

※掛け布団が羽毛布団など熱を逃がさないタイプのものですと、ウレタンフォームに関わらず暑さを感じる場合があります。

A. グッドマットレスで使用しているウレタンフォームは一般的に使用されているものとは違い、ほとんど臭いはありません。
グッドマットレスでは臭いの原因とされる素材を使用していません。安心してお使いください。

A. 工業試験データを基に10年保証をお付けしております。コア材が10%以上へたると交換の対象です。
例えばマットレスの厚さが25cmの場合2.5cm沈んだ部分があれば保証範囲になります
※MY FOAMシリーズは5年保証となっています。

A. 反発力が大きく異なります。スプリングというのは「バネ」になりますので、横になった人の体重と同じ力でその背中を一晩中押し返しています。ウレタンフォームはそこまでの反発力を持っていません。
就寝中の背中の鬱血が減ることで寝返りも適正になり熟睡の摂れる可能性が高まります。

A. グッドマットレスは、従来のポケットコイルマットレスの半分から1/3ほどの重さになります。
とても軽く、毎日のお手入れもストレスなくできてしまいます。

A. マットレスを清潔に長くお使いいただくために、ベッドバットとボックスシーツの使用をおすすめしています。
グッドマットレスにぴったりのベッドバットとボックスシーツのセットもご用意しています。
ベッドバットを使用することで汗などがベッドマットレスへ直接影響を受けないので清潔にお使いいただけます。
グッドマットレスは、ベッドバットによってマットレスの通気性を妨げることはございませんのでご安心ください。

A. 敷布団を敷くとせっかくのマットレスの性能が落ちてしまいます。
マットレスの性能を最大限ご体感いただくためにベッド用の薄い敷きパッドをご使用ください。

A. はい。ご使用いただけます。

A. グッドマットレスは、ベッドマットレスのために製造した特殊技術のウレタンフォームを素材に使用しています。

A. 今、日常の生活用品の中では石油由来のものがほとんどです。
ある意味では石油は鉱物であり、自然界にあるナチュラルなものです。正しく使えば安心な素材です。

A. グッドマットレスではベッドフレームもご用意しています。他社のベッドフレームをお使いいただくことも可能です。

※床板がスラットベースという木の板バネのようなものがあります。スラットベースのうえでマットレスを使用すると耐久性が下がる恐れがありますのでご了承ください。

A. はい。お使いいただけます。電動ベッド専用モデルがございます。

A. 一般的なスプリングマットレスの半分~1/3の重さで、とても軽くお手入れがし易いです。

パッドやシーツを取り替えるときにマットレスを立て掛けて3~4時間ですっかり乾燥します。

いつもカラッと爽やかにご使用いただけます。

A. 回転する必要はありません。
グッドマットレスのウレタンフォームは特殊技術によって使用頻度の高い部分だけの偏ったへたりが無いように作られています。